Elaboration in, Garbage out

Twitt*r ではメモできない何かそれ的なモノ・コトを

2017-01-01から1年間の記事一覧

AWS Cloud9 を触ってみる。

まえがき そういえば転職してからブログ書く習慣が完全に途絶えてしまいました。。 前職は仕事が面白くない余裕があったのでブログをガンガン書こうと思ってましたが、 今は新しい仕事に興味が湧いていてこっちが疎かになってしまって。 でもこのままではま…

JupyterHub/Swarm Mode で苦戦中

JupyterHub を Swarm Mode で動かしたいんだけれども、どうやら Swarm Mode は 1.12 以前の Swarm とは違い、外部からのコンテナ操作ができないみたいです。 forums.docker.com 1.12 以前の Swarm であれば、 $ docker run -d -p 4000:4000 swarm manage \ -…

Docker 1.12/1.13 でクラスタ機能が付いたらしい。

はじめに 以前 JupyterHub を Swarm/Docker 上にデプロイしようとするために、 証明書周りをがっつりこねこねする Ansible を書いていており、リファクタしないとなと思いはや一年。。 忙しさにかまけると何もできないですね。。 で、久々に手を入れようと思…