Elaboration in, Garbage out

Twitt*r ではメモできない何かそれ的なモノ・コトを

しけん

Docker を調べるなら CloudFoundry との比較もしなきゃなーと思いつつスルー.続いてそろそろまじめに Unit Test をやんないといけないし,諸事情で Ruby から python に移るのも今のうちだ,と思ったので,python の unit test について調べた.


unit testing - Python - doctest vs. unittest - Stack Overflow

いろいろ調べたけれども,このコメントが一番秀逸.ドキュメントも書きつつ,unittest は nose 使って分離を行うっていう.それぞれの一長一短を考えて,両方の長所だけを使ってますっていうことですね.それにしても doctest すごく便利だな.

あと,このスライドシェアがザクザクくるので一応メモ程度に保存.

自動テストの誤解とアンチパターン in 楽天 Tech Talk